2010年03月15日

出張。〜楽しい編〜

出張で静岡の曲金に行って来たのですが、予定より早めに終わったので近くの登呂遺跡と芹沢_介美術館に行ってきました。
 
登呂遺跡は普通の住宅街の中に開けた場所があってそこに縦穴やら高床やらの復元住居がありました。中に入れるのもあって、ちょいとはしゃいじまいました。
toro.jpg
バックに現代の建築物が写り込むとちょっと冷めますな。。工事中だったので今行かない方がいいです。

芹沢_介美術館は登呂遺跡の隣にあります。
すっごいよかったですね〜。よかったわ〜。。登呂遺跡より見応えあります。着物やら暖簾やら欲しくなる。

最近出張で出ずっぱりなので何か楽しみがないとやってけませんな。
posted by たいじ at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胎児さんこんにちは!
おお、静岡に来られていたんですか^^
出張お疲れ様です^^

静岡のお土産「こっこ(卵のお菓子)」は美味しいですよ^^

芹沢_介美術館は行った事がありませんが、良さそうな
美術館なのですね、いつか機会があれば行ってみたいな
と思います^^
Posted by Kanna at 2010年03月16日 17:11
こんにちはKannaさん。
なんと偶然でしょう!びっくりしました。今「こっこ」食べてます!!

今週は大阪に出張だったのですが(今さっき帰ってきたのです)、途中の湾岸長島PAで(ナガシマスパーランドのとこですね静岡ではないですが)こっこが2個入りで売っていたので買ってみたんですよ。ずっと気になってたんで。
スポンジ部分がおいしいですね〜〜!
前ははしのえみさんが宣伝されてたと思ったんですけど、乙葉さんになってましたね。

偶然にびっくり。

今月は焼津と浜松にも行きましたよ。
Posted by 胎児 at 2010年03月18日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。