2010年06月18日

歯医者さん。

子供の頃から歯がすっごく悪くて、でも歯医者さんに行くのが怖くて…。
いかにも病院って感じの場所が足を遠のけ、そしてまた悪くなり…。大人になっても結構緊張しますよね。

祐天寺にある子供メインの歯医者さんの壁に絵を描かせていただきました。
医院長さんがすごくこだわりのあるかたで、子供でも行きたい!と思わせるとても楽しい空間になりました。
グッズや小物一つ一つに愛を感じます。

近所にあったら絶対にこちらを選ぶ!

私が提案させていただいた場所のみ写真を載せます。
カウンターや待合室、カウンセリング室、レントゲン室もすっごいカワイイんですけど今回は診察室とトイレをご紹介します。

ape_171.jpg

水族館の中というコンセプトです。子供がこちらを覗いています。

ape_173.jpg

この中で診察します。

ape_172.jpg

トイレは空がテーマ。

そして受付は森。動物のシルエットとか描かせていただきました。写真は載せません。
メーリーゴーランドの木馬が置いてあったり、小屋があったりと。すごく楽しいですよ〜。
ご近所のかたは是非!子供だけでなく大人も受け付けています。
posted by たいじ at 00:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胎児さんこんにちは^^
凄い歯医者さんですね!
まるでテーマパークのよう!
私が小さい頃はこんな可愛らしい歯医者さんなんてなくて、古くて内装も暗い歯医者さんばっかでしたけど、最近はオシャレな所も多くなってきましたよね^^

話は変わりますが、毎回胎児さんの仕事ぶりには本当に頭が下がります!
楽しみにしてますのでまたUPしてくださいね〜^^
Posted by Kanna at 2010年06月18日 21:15
Kannaさんこんにちは〜

歯医者さんはコンビニよりも多いらしいのでどうやったらお客様が選んで来てくれるかを考えたら内装にも手を抜けませんよね。

ここの所全然更新できなくてなんだか怠け気味です。
月2位の目標でがんばって更新しようと思います!
ありがとうございます。
Posted by 胎児 at 2010年06月20日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153608283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。