2006年08月16日

田谷の洞窟と湘南の海。

大船駅を降りてバスで5分。真言宗定泉寺にある秘蹟「田谷の洞窟」は必見!!行って良かった〜です。
鎌倉時代初期から掘り進められたものらしいです。1km位ある道のり全てにノミ跡がハッキリ残っていて、手彫り!すげぇと感激してしまいます。
入口に足を踏み入れた瞬間感じる冷気。俗世とのボーダーラインがそこにあるかのようなハッキリとした感覚。蝋燭を灯しての拝観は雰囲気あり。
一周する事で全国の霊場を巡る事と同じになるようです。
写真は禁止なので載せれませんが、ホント良かったですよ。首都圏にお住まいの方は是非。

そして大船駅から見える白い物体

kannon.jpg

「大船観音」を拝観。閉まる直前だったので慌てました。
↑この角度ってマトリョーシカっぽくないですかね。

最後に大船から湘南モノレールに乗って終点の湘南江ノ島へ。

海の家でまったり。これが海の家?と思うほどに、なんか進化してた。
日が沈みかけの暗くなり始めている海には、引き込まれそうな力があります。

shounan.jpg
posted by たいじ at 14:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

