2013年04月07日

四コマの世界。

偶然見つけて応募したフリーペーパーのお手伝いですが、4コマ漫画の連載を始める事になりました。
学生時代に「ガロ」の4コマガロに載ったコピーを、ジャカルタに来る前にお友達が懐かしいからと持たせてくれたのを作品ファイルの最後に入れておいたのがきっかけです。

4月4日創刊ジャカルタ初の日本語週刊誌「週刊 Lifenesia」誌上にて「じゃかるたのみそスープ」連載中です。
フリーペーパーですのでジャカルタ市内の日系店などで入手可能です。

lifenesia.jpg

どうぞよろしくお願いします。
posted by たいじ at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちはにこにこ
今週号のじゃかるたのみそすーぷ、最高です!
日本帰国中に鯛焼き頼んでiniって言っちゃうやつです。4コマ目の店員さんのイニ??っていう顔が最高に面白い!!かなりあるあるですよねー、これっ笑
面白すぎて、ジャカルタ友達たちにラインでこれ読んだ?って写メ撮って送ったら、既に見た人は、見た見た、ウケたーとか、初めて見た人もみんなウケてました。
旦那に限っては、事務所で一人で大爆笑だったそうです笑
これからも面白い漫画、楽しみにしておりまーす^o^
Posted by チコ at 2014年01月10日 17:18
>チコさん
初めましてチコさん。4コマ読んでいただいてありがとうございます!

40号の反響とても良いです。このiniってつい出ちゃいますよね(笑) 他の海外に旅行に行った時もiniって簡単だから反射的に出ちゃいました。

これからもLifenesia共々じゃかるたのみそスープをよろしくお願いします。ささやかな笑いを届けられるようにがんばります!
Posted by たいじ at 2014年01月12日 02:04
初めまして、こんばんは!毎回「じゃかるたのみそスープ」を楽しみにしています。お友達と「単行本出ないのかしら?」「ネットでバックナンバー見られないのかしら?」と話しておりまして、ぜひそこのところたいじさんにお聞きしたくてコメントさせていただきました( v^-゜)♪ 私は、持っている限りのライフネシアから、4コマだけ切り抜き、閉じてあります。でも、27枚しかありません・・。これは、ジャカルタにいる日本人のバイブルです!
Posted by うさ at 2014年02月23日 23:54
初めまして、うささん。返信遅れてスミマセン!4コマを楽しみにしていただいてありがとうございます。
今週号で連載47回目になります。50回まであと少し!なのですが、連載100回を目標にまとめる計画が密かにあるとか無いとか。。バックナンバーを手に入れるのはちょっと難しいかもしれないので、遅々とした計画発動にご期待ください!
Lifenesiaは毎週木曜発行ですのでお取り逃しのないよう宜しくお願いします!パパイヤなどでは水曜からラックに並んでいると思うので要チェックです。
Posted by たいじ at 2014年02月27日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354207680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。