2013年04月07日

四コマの世界。

偶然見つけて応募したフリーペーパーのお手伝いですが、4コマ漫画の連載を始める事になりました。
学生時代に「ガロ」の4コマガロに載ったコピーを、ジャカルタに来る前にお友達が懐かしいからと持たせてくれたのを作品ファイルの最後に入れておいたのがきっかけです。

4月4日創刊ジャカルタ初の日本語週刊誌「週刊 Lifenesia」誌上にて「じゃかるたのみそスープ」連載中です。
フリーペーパーですのでジャカルタ市内の日系店などで入手可能です。

lifenesia.jpg

どうぞよろしくお願いします。
posted by たいじ at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ネコとワヤン

Bianca.jpg

友人にご依頼いただいて描きました。
差し上げる方の愛猫ちゃんを題材にインドネシアっぽいがテーマです。
最近ワヤン・クリッを買ったので、私の中のインドネシアはコレ。
posted by たいじ at 03:11| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

展示のお知らせ。


PameranPoskad2012.gif

シンガポールで開催されるポストカードサイズの作品展覧会
「Pameran Poskad 2012」に参加致します。
期間は2012年9月7日から15日までの9日間です。
31ヶ国から400名以上の参加があるとのことです。

Yuki Uesakaの名前で作品を出しています。
シンガポールにお住まいの方は是非。
私も時間があれば見に行こうと思ってます。

詳しくはこちらまで
↓↓      ↓↓
http://keyakismos.com/pameranposkad/

posted by たいじ at 10:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

NARAコテンパンダン展。

久しぶりに展示します!

NARAコテンパンダン展とは奈良市を中心に同時多発的に開催される自主的で自由な個展・グループ展の集合体です。
私はグループ展として参加致します。

期間は2010年10月2日〜10月11日(7日はイベントの為作品は見れません)
時間は10時〜16時を予定しています。初日と最終日は時間未定。ご確認ください。
会場は奈良県橿原市今井町3丁目1-21恒岡家にて。町屋での展示となります。

リンク貼っておきます。公式でも詳細は近々になったらでしょうかね。

logo_nap.jpg

宜しくお願いします。

posted by たいじ at 13:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

HP更新のお知らせ。

イラスト、というかコレもうイラストじゃないかも。絵です。絵を描いています。HPに4点UPしました。

この前の展示のものです。少し大きめの作品があと2点あるんですが、スキャナで少しずつ分割しながらの作業が時間かかると思うんで先に4点をUP。

←左サイドの「お知らせ」からリンクが貼ってあるのでそちらからどうぞ!『蠱惑する。』というサイト名でやっております。

オリジナルイラストレーションサイトです。と、銘打っているんですが最近抽象的な方向に走っています。どうするか…。
posted by たいじ at 20:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あれから10年。2010…。

2010.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もブログ共々宜しくお願い致します!

今年は目標立てないで行こうと思います。成り行きに任せます。風まかせ〜
posted by たいじ at 00:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

HP更新のお知らせ。

更新履歴見たらなんと7ヶ月ぶりにHPを更新したらしいです。
だめだなー。

昨年末の展示作品1点UPしました!
左サイドバーの「お知らせ」にある『蠱惑する。』から飛べます。

カウンターが回ればやる気も伸びるので、たまに覗いてやってくださいね!!

たいじ☆
posted by たいじ at 16:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

展示の様子。

去年の12月に参加しましたグループ展「Branch Exhibition 2008」の写真を撮っていたのをUPします。

branch08.jpg

↑外から見える好位置にしていただけました。

kururitomeguru.jpg

↑題名は『クルリとメグル』です。

きちんと撮ってもらった写真をいただいたので、そちらはHPの方に上げます。いつになることやらですがー。
posted by たいじ at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます。

ushi09.jpg

なんだかんだで続いているブログです。
今年前半で大殺界も抜け、厄年前の好運期を逃さず攻めの気持ちで行こうと思った2009。年賀状にも表しました。年末の惨事はトイレに流します。
「あわてないあわてない。一休み一休み。」と世の風潮と自分の周囲に流される事無く、堅実に、そしてマイペースを貫けとの大御心を明治神宮にていただきました。

この道より我を生かす道なし!この道を歩く!ですよ!!
2009年自分を励ましつつブログもスタートさせたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

たいじ
posted by たいじ at 16:20| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

展示します。

グループ展に参加します。
埼玉県民集合!

■Branch Exhibition 2008 in Sokei GALLERIA PUNTO
 
■2008.12.02(火)〜2008.12.08(月) 日曜休廊・最終日〜16時迄

1点展示させていただきます。

詳しくはこちらまで。

宜しくお願いします!!

※無事終了致しました。ありがとうございました!(2008.12.09)
posted by たいじ at 17:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

「INFOCUS AWARD 2008」展。

「INFOCUS AWARD 2008」展では、【Tシャツのデザイン】をテーマに、現代に生きるクリエイター・アーティストによる出展作品の全てを高品質Tシャツとして実際に注文する事ができます。作品を閲覧するだけでなく、またそれらを平面画としてではなく、生活に密着したカタチに作品を変換する事で、広く社会にアートを提案していきます。(略)

…と、いうことで出展してます。
ONLINE Galleryは2008.04.28〜2008.06.08マデ。期間内はいつでも閲覧可能です。
描き直したものや去年の作品が主なのですが、ちょっと覗いてもらえると幸いですー。

http://www.oneflow.co.jp/infocus-award-2008/ ←出展作家一覧で「G」をクリックしてもらえると、「宮川たいじ」の名が小さくあります。

気に入った作品はTシャツとして購入できますよ。出展している人数が多いので何か気に入ったものに出会えるのでは。
posted by たいじ at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
年々時間が経つのが早く感じられます。
今年も無事で充実した毎日を送れるよう、適当に頑張れればいいかな。
長続きしない日記も少なからずは更新し続けてもう何年になるでしょうか。
今年もそのまま続けていけたらと思っております。

イラストを展示しているHP『蠱惑する。』に、何点かUPしました。
去年の夏の終わりに展示したものの一部です。
是非是非覗いてみてくださいね。
左サイドバーの「お知らせ」にある『蠱惑する。』から飛べます。

今年も宜しくお願いします。

たいじ☆
posted by たいじ at 17:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

展示します。

kurayami6.jpg

2007年9月11日(火)〜9月16日(日)までグループ展示します。
詳しくはこちらまでお願いします。

左サイドバーのお知らせ『蠱惑する』からHPにもアクセス下さい。過去の作品と詳細があります。

少しでも興味を持たれた方、是非会場までお越し下さい。
よろしくお願いします。

※無事終了致しました。来て下さった方々本当にありがとうございました!!
posted by たいじ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年。

inoshishi.jpg

↑イノシシに見えますでしょうか。年賀状の元絵です。
今年もよろしくお願いします。2007.1.1.胎児☆

macnewyear.jpg

毎年最初の立ち上げはコイツを見ない事には始まらないよ。
世の中について行けてないOSに注目。
posted by たいじ at 02:25| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

展示のお知らせ。

kurayami.jpg

9月12日(火)〜17日(日)まで展示を致します。

詳細はこちらまでお願いします。
グループのHPはこちらから。
個人のHPは左サイドバーにある『お知らせ』からどうぞ。
少しでも興味を持たれた方、是非お越し下さい!

※無事終了致しました。ありがとうございました!
posted by たいじ at 00:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

