2011年03月06日

7年前って何してた?

整理してたら仕事始めて初期の写真が出てきました。
気持ち的にはあんま懐かしい感じはしないのですが、でもファイル情報によると2004年以前らしい。。
印象にあるお店だったのか、私の感覚がおかしなことになってるのか。。
最近って感じが…。それってトシだかr…ゴフンゲホン!

池袋にあるお店です。今でもあります!
豚専門。

ape_186.jpg

↑描いている所を激写されてる珍しい写真。後ろ姿なんで良しとします。遠くに友人が。手伝ってもらった記憶があります。

ape_187.jpg

↑完成型。

お店があるのは確認済みですが、店内にこの絵があるのかは未確認。
私は成長しているのか。足踏みしているのか。
技術と経験値は上がっても、気持ちがついていっているのだろうか。
色々考えますなぁ。
posted by たいじ at 00:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

お久しぶりに、更新っと…。

2011年初めての更新になりますね。
毎月最低でも1回は…と思っています。今でも。

今回はカラオケ屋さん。
VIPルームの絵をご紹介します。
毎回3枚から6枚程度。を、何物件やらせていただきましたっけ…?もうそれは大量に。

ape_183.jpg

ape_184.jpg

ape_185.jpg

カラオケ屋さんの担当の方は「買って飾ってる」と思っていた位、いっっっっっぱい描かせていただきました。

モデリングペースト等で絵に厚みをつけ、模様の部分には金箔(洋金箔…)を貼っています。

壁に直接という物件が多い中で、事前に描いてというのはなかなか頻繁にありません。
珍しいお仕事の一つです。
posted by たいじ at 22:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

NARAコテンパンダン展。

久しぶりに展示します!

NARAコテンパンダン展とは奈良市を中心に同時多発的に開催される自主的で自由な個展・グループ展の集合体です。
私はグループ展として参加致します。

期間は2010年10月2日〜10月11日(7日はイベントの為作品は見れません)
時間は10時〜16時を予定しています。初日と最終日は時間未定。ご確認ください。
会場は奈良県橿原市今井町3丁目1-21恒岡家にて。町屋での展示となります。

リンク貼っておきます。公式でも詳細は近々になったらでしょうかね。

logo_nap.jpg

宜しくお願いします。

posted by たいじ at 13:17| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

蓮。

蓮はみなさん好きなモチーフで、今まで結構色々描きました。

今回はバリ絵画風の蓮の絵。
横浜の創作多国籍料理屋さんの入口階段の壁にどどーんと。

※色々な事情により蓮の正しい生え方をしておりません。そこんとこ目をつむっていただけるとありがたいです。

ape_181.jpg

↑地下へ下る階段。

ape_182.jpg

↑下から見上げると迫力アリ。

印象的な絵になったので、「でかい蓮のお店行こうよ〜」とかアイコン的に使っていただけるとありがたいです。
posted by たいじ at 02:04| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

祭りだ。再び。

NYに行く前日「終わんないとヤバいぞ〜」と思いながら一人名古屋に行ってきました。

名鉄レジャックの中にある九州(+沖縄)料理屋さんの壁に祭りを再び。
前に描いた渋谷のお店と同じ感じで変な顔のおっさんがいっぱい居ます。

ape_177.jpg

↑ちょっとわかりにくいかな。小上がり席に。山笠祭りをモチーフに。

ape_178.jpg

↑前回は大黒様だけだったので今回は恵比寿様もいらっしゃいます。

ape_179.jpg

↑おっさんがいがみ合ってたり。

ape_180.jpg

↑じじ孫や親子っぽいのも今回入れてみました。

外部は九州地図(+沖縄)をばーんと描きました。
にぎやかになってると思うのでお近くを通りかかりの際覗いてみて下さい。お店にも入ってね。

前回の祭りは→こちら
posted by たいじ at 11:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

自由だー

ニューヨークへ行ってきました。
外国人である事を感じさせないホントにサラダボウルな街でした。

ny1.jpg

自由の女神登れなかった。くやしい。

ny2.jpg

日が長い。夜まで明るい。

ny3.jpg

道。コンクリが固まる前に描かれたと思われるウーパールーパーがかわいい。
posted by たいじ at 00:42| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

肉食。

お肉大好きです。
毎食肉っ気がないと物足りない感じがする位肉食です。

葛西にある豚専門のお店の黒板にペイントさせていただきました。
ステキな内装と珍しいペインター(私)がオープン前からご近所様に注目度高し!でした。(現在はオープンしてます)

ape_174.jpg

入り口脇のとこにある黒板。夜撮った&曲がってる。。そしてシャッター閉まってる。良い写真じゃないのがもったいないなぁ。

ape_175.jpg

豚さんのルーツを説明しています。

ape_176.jpg

ワインなども取り揃えてらっしゃいます。

お店自信の豚さんは柔らかくて美味しいですよ。
posted by たいじ at 13:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

歯医者さん。

子供の頃から歯がすっごく悪くて、でも歯医者さんに行くのが怖くて…。
いかにも病院って感じの場所が足を遠のけ、そしてまた悪くなり…。大人になっても結構緊張しますよね。

祐天寺にある子供メインの歯医者さんの壁に絵を描かせていただきました。
医院長さんがすごくこだわりのあるかたで、子供でも行きたい!と思わせるとても楽しい空間になりました。
グッズや小物一つ一つに愛を感じます。

近所にあったら絶対にこちらを選ぶ!

私が提案させていただいた場所のみ写真を載せます。
カウンターや待合室、カウンセリング室、レントゲン室もすっごいカワイイんですけど今回は診察室とトイレをご紹介します。

ape_171.jpg

水族館の中というコンセプトです。子供がこちらを覗いています。

ape_173.jpg

この中で診察します。

ape_172.jpg

トイレは空がテーマ。

そして受付は森。動物のシルエットとか描かせていただきました。写真は載せません。
メーリーゴーランドの木馬が置いてあったり、小屋があったりと。すごく楽しいですよ〜。
ご近所のかたは是非!子供だけでなく大人も受け付けています。
posted by たいじ at 00:16| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

ルーシー・リー展。

国立新美術館で開催しているルーシー・リー展に行ってきました。

陶芸ってほんと宇宙〜
釉薬のマジックなあの感じを平面で表現したいなぁなどと、想像しながら作品を見てました。

テーブルウェアとか見てると欲しくなっちゃう〜あと陶器のボタンや装飾品がとてもカワイイですね〜。

開催期間短めなんでお早めに。
posted by たいじ at 22:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

出張。〜楽しい編〜

出張で静岡の曲金に行って来たのですが、予定より早めに終わったので近くの登呂遺跡と芹沢_介美術館に行ってきました。
 
登呂遺跡は普通の住宅街の中に開けた場所があってそこに縦穴やら高床やらの復元住居がありました。中に入れるのもあって、ちょいとはしゃいじまいました。
toro.jpg
バックに現代の建築物が写り込むとちょっと冷めますな。。工事中だったので今行かない方がいいです。

芹沢_介美術館は登呂遺跡の隣にあります。
すっごいよかったですね〜。よかったわ〜。。登呂遺跡より見応えあります。着物やら暖簾やら欲しくなる。

最近出張で出ずっぱりなので何か楽しみがないとやってけませんな。
posted by たいじ at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

