2010年02月28日

曜変天目。

二子玉川からバスで10分。
静嘉堂文庫美術館に行ってきました。
茶碗見に。

曜変天目茶碗はUNIVERSEでした。宇宙っす。。
見れて良かったわ〜

庭とかも梅が見頃で。

夏とか涼しそう。
また行きたい。
posted by たいじ at 02:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

HP更新のお知らせ。

イラスト、というかコレもうイラストじゃないかも。絵です。絵を描いています。HPに4点UPしました。

この前の展示のものです。少し大きめの作品があと2点あるんですが、スキャナで少しずつ分割しながらの作業が時間かかると思うんで先に4点をUP。

←左サイドの「お知らせ」からリンクが貼ってあるのでそちらからどうぞ!『蠱惑する。』というサイト名でやっております。

オリジナルイラストレーションサイトです。と、銘打っているんですが最近抽象的な方向に走っています。どうするか…。
posted by たいじ at 20:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

展示します。

gocco7.jpg

1年半ぶりに『暗闇ごっこ』展します!3人展です。

東京近辺にお住まいの方、お時間ございましたら足をお運び下さい。

詳しくは左←の「お知らせ」からHP「蠱惑する。」へお進み下さい。exhibitionに詳細を記載しております。

よろしくおねがいします〜

※無事展示終了致しました。ご来場ありがとうございました!
posted by たいじ at 01:33| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

北欧風美容室。

かなり前、、1年ほど前ですねぇ。この壁を描かせていただいたのは。
大阪の北野田にある美容室です。コンセプトは北欧風みたいですね。
落書きのようなラフなメモ風の線画を提案させていただきました。

ape_169.jpg
↑全体図。施工中だったのでライトが無い状態でフラッシュ撮影している為、少し色が違うかも。

ape_170.jpg
↑ミントグリーンの壁に紙にラフに描いた風の黒の線画。アクセントでランダムにホワイト入れてます。

施工の初期段階で現場入りしたもので、鏡もシャンプー台も椅子も何も無い状態でしか知らなかったのですが、HPを拝見した所、キレイでオシャレなお店に仕上がっていました。

結構載せてない写真があるので少しずつUPしようと思います。
posted by たいじ at 11:35| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あれから10年。2010…。

2010.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もブログ共々宜しくお願い致します!

今年は目標立てないで行こうと思います。成り行きに任せます。風まかせ〜
posted by たいじ at 00:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ごぶさた。こぶた。

ぜんっぜん更新してなかったです。
久しぶりにアートペイントを一件。

kobuta.jpg

四谷の居酒屋さん。
既存の壁を黒く塗り潰して描きました。
前の店の内装をほとんど変えずにだったので、ぼこぼことデザインされた壁に豚をどーんと。
「おいしくたべてくださいな。」
シュールだね。と言われた。


posted by たいじ at 16:55| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

春先の物件を秋に紹介。

今年の3月にやらせていただいた物件だったのですが、時期をずらして紹介する約束で写真をいただきました。

今回私は壁に直接描かずに、机で描いた絵を遠い岡山の看板屋さんに描いていただいたちょっと珍しい物件。
都内でもよく見かけるファッションブランドのお店。

ape_166.jpg
↑子供の目線に何か動物のイラストをということで「ミーアキャット」を。奥の黒壁です。小さくて見えにくいですが。まんま描いてもらえている。すごいー。(店名はスイマセン。モザイクかけました。)

ape_167.jpg
↑これが元の絵です。自分色出そうと思ったので少し、ね。怖い?かわいいでしょ?

ape_168.jpg
↑「木の上のおさるさんがイタズラしようとしてるとこのシルエット」という注文だったのでオランウータンが何か盗ろうとしています。シルエットなのに、顔を付けてみました。指摘無かったのでこれで通りました。こちらはカッティングシートです。データで提出。

自分で描いた絵を他人が壁に描くのは初めての事でした。
こうすれば肉体労働に限界を感じてもペイントの仕事続けられそうだな。。
posted by たいじ at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

美術館へ行こう。

森美術館のアイ・ウェイウェイ展に行きました。

aiweiwei.jpg

写真撮影OKの展示。太っ腹〜。
作品が近くてじっくり見れました。すごい良かったです。ガン見です。


それから、弥生美術館の昭和少年SF大図鑑展に行きました。
おもしろかった〜。好きだな〜。

企画展には関係ないけど高畠華宵の「移り行く姿」がまた良かった。



posted by たいじ at 21:50| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

過酷だぜ、富士登山。

「体力無いけど根性あります。」
が、私の肉体労働セールスポイントです。

富士登山行ってきました。須走口からの日帰りで。

mt.fuji.jpg

夜中の23時から登り、朝方御来光を拝み、6時頃頂上へ。10時過頃下山。前日仕事をしていて睡眠してなかったのでよく強行日程で登ったなと思いました。
根性だけで登ったので、その後体が2〜3日おかしかったです。だるいというか何もしたくないというか。。

良い経験できました。次は違う口から登ってみたいです。
posted by たいじ at 00:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

風神雷神ズ。

以前にも風神雷神図を描かせていただいたのですが、そちらはUPしてなかったようで。また描く機会がありましたので別のこちらを。

飯田橋にある居酒屋さんです。全体的にお祭りな感じでした。急なお話だったので全体が把握できず。
デザイナーさんがいらしたので、その場で気に入っていただけました。
元の絵が有名すぎるのでこういうのは緊張しますね。

ape_164.jpg
↑雷神

ape_165.jpg
↑風神

壁紙が昔よく描かせていただいたものと同じでした。壁紙で懐かしさを感じるなんてね〜。。
posted by たいじ at 23:15| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

