2009年06月25日

HP更新のお知らせ。

更新履歴見たらなんと7ヶ月ぶりにHPを更新したらしいです。
だめだなー。

昨年末の展示作品1点UPしました!
左サイドバーの「お知らせ」にある『蠱惑する。』から飛べます。

カウンターが回ればやる気も伸びるので、たまに覗いてやってくださいね!!

たいじ☆
posted by たいじ at 16:59| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

初心不可忘。

この仕事に携わることになって7年になります。
初期の頃はとてもとてもお見せできるような出来では無く、得意不得意が多々ありました。

今回ご紹介するのは、私が壁に絵を描き始めて2年目か3年目辺りのものです。なぜか出てきました。
ん〜どうでしょう?でも、ちゃんと完成度はありますよね。
残念ながらもうこのお店は存在しないのですが(泣

ハングルを基本に描いていると記憶しています。

ape_162.jpg

ape_163.jpg

なつかしいです。
posted by たいじ at 22:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

春うらら、銀座。

銀座コリドー街にあるビルのウィンドウディスプレイです。
どんなお店が入っているのかの紹介してる場所です。

春に描かせていただきました。全体で春の息吹を感じるグリーンディスプレイと花のアートペイントです。

ape_159.jpg


ape_160.jpg


ape_161.jpg


評判良いそうで、うれしいです。
posted by たいじ at 01:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

築地風。

この物件は今年最初の仕事でした。
錦糸町にある有名な居酒屋チェーン店の築地風なディスプレイです。

少しエイジングした後に文字を書いて、それからまたエイジングしました。
それっぽくなってますよね?

ape_157.jpg

ape156_.jpg

ape_158.jpg

なかなか結構大変な作業です。
posted by たいじ at 00:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

宇都宮の中華。

久々にアートペイントブログとしての更新をしないとなー、ということで、ずいぶん前の仕事(去年です)になるんですが画像をUPします。

宇都宮にある中華料理屋さんです。


ape_153.jpg

↑円卓の間にある中華ではないけれど、ちょっとアールヌーボーのような、みたいなリクエストだった気がします。なんというか、少しアフリカン寄りになってしまったのですが。結構大きな屏風です。
屏風と言えど、壁にベタ付けされている。

ape_154.jpg

↑墨場必携を見て書きました。五言絶句と七言絶句(だった気がする)を右から春夏秋冬順に行書のような流れる感じで書いてます。
黒い壁紙に金文字ですね。
「文字書き屋さん」と紹介される事もある位、文字も書きます。絵も文字もエイジングも何でもします!宜しくお願いします!

ape_155.jpg

↑梅?桜?
これはここにこの絵を描いてと、元になるものがありました。ちょっとアレンジしてますが。これは一番小さな面で、この3倍の面があと4つあったんですよ。

この物件は写真いっぱい色んな角度から撮ったんですが、私の不注意でメモリーが全部消えたんですねー…。
3日位凹みました。
幸いデザイナーさんが撮ってきてくれました。
posted by たいじ at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

タケノコの山を越えて その歌声に涙する。

takenoko.jpg

昨日はタケノコを掘ってきました。
それはもうひたすらに掘ってきました。
うちの父が熱狂的なTAKENOKOフリークなので羨ましがってました。
根元からスポーンと掘れると「とったどー!」ってなるよ。
タケノコ尽くしで腹いっぱい。

そして夜はKOKIAのコンサートに行ってきました。
Bunkamuraオーチャードホール。
初めてナマで聞いたのですが「マジハンパねぇ」って感じでございました。歌声で昇天するほどの優しさと美しさと力強さです。
ノリノリで一緒に騒ぐライブも楽しいですが、美術館のように静かにKOKIAを鑑賞する、それもまた良し。
posted by たいじ at 17:44| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

展示の様子。

去年の12月に参加しましたグループ展「Branch Exhibition 2008」の写真を撮っていたのをUPします。

branch08.jpg

↑外から見える好位置にしていただけました。

kururitomeguru.jpg

↑題名は『クルリとメグル』です。

きちんと撮ってもらった写真をいただいたので、そちらはHPの方に上げます。いつになることやらですがー。
posted by たいじ at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけましておめでとうございます。

ushi09.jpg

なんだかんだで続いているブログです。
今年前半で大殺界も抜け、厄年前の好運期を逃さず攻めの気持ちで行こうと思った2009。年賀状にも表しました。年末の惨事はトイレに流します。
「あわてないあわてない。一休み一休み。」と世の風潮と自分の周囲に流される事無く、堅実に、そしてマイペースを貫けとの大御心を明治神宮にていただきました。

この道より我を生かす道なし!この道を歩く!ですよ!!
2009年自分を励ましつつブログもスタートさせたいと思います。
今年もよろしくお願い致します。

たいじ
posted by たいじ at 16:20| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

展示します。

グループ展に参加します。
埼玉県民集合!

■Branch Exhibition 2008 in Sokei GALLERIA PUNTO
 
■2008.12.02(火)〜2008.12.08(月) 日曜休廊・最終日〜16時迄

1点展示させていただきます。

詳しくはこちらまで。

宜しくお願いします!!

※無事終了致しました。ありがとうございました!(2008.12.09)
posted by たいじ at 17:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

ぎょぎょ。

結構毎回「はじめての挑戦」って感じで、描いた事の無いものを描く事が多いです。
はたして今回は描けるのだろうか?という感じでやった物件。

ここんとこ・1という記事で大森の炉端ダイニングに波模様を描いたのですが、改修で「魚拓」を描いたのです。

ape_152.jpg

ランチタイム営業をストップしていただいて、夜までに仕上げるっていう時間制限が厳しい物件だったのでやる前から焦りました。
描いてる時点で魚拓じゃねーよ?実際の魚拓ってあとから描き加えてたりするんですよ。

いかにして素早く魚拓を描くか。話し合いましたよ。「消しゴムで鱗の判を作っていこうか」「鱗の一部を切り取って判にしようか」「魚を買ってそのまま魚拓しようか」←ムリ。

結局フツーに描きました。

真鯛なのは本当ですが、あとの文字の言葉はウソですよ。
釣り人は社長の御名前でございます。モザイクです。
posted by たいじ at 23:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

