2008年03月03日

御代官様ー。

再び渋谷ですー。鍋料理屋さん。
このおみせは私のイラストがばばーんと障子にプリントされているおいしい物件です。
裏から光をあててうっすらと浮かびあがってます。
忙しい時に重なった物件で辛かったけどやってて楽しかった思い出があります。

ape_115.jpg
↑このイラストが、

ape_116.jpg
↑こんな感じに。

ape_117.jpg
↑このイラストが、

ape_118.jpg
↑こんな感じに。

ape_119.jpg
↑この日本地図は書いたものを巨大コピーしたものです。日本鍋列島。

またこんな感じの仕事したいなー。
posted by たいじ at 16:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

SHIBUYA☆

渋谷にはそこかしこのビルの中にぎっしりと飲食店があり、入ってみないと中の雰囲気が掴めません。飲むとなるとあそこ!という場所はそんなにないです。自分のやった店となるとちょっと照れますしね。なんとなく入ってみるってのが一番多いかも。
今回のお店は渋谷にある完全個室のアジアンダイニング。

ape_111.jpg
↑象がいい。ということで。ロゴも描いてるんですがそこんとこはモザイクで…。

ape_112.jpg
↑わしゃーと緑で。ということで。周りがビニールなのは養生です。そして現場がわたわたしてました。

以前アジアな女性のシルエットを描いたのと同じお店です。
posted by たいじ at 15:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

あの巨大ショッピングセンター。

車での移動が必須な地域によくぽつんと巨大なショッピングセンターがある。
広過ぎて一日中そこに居れるような。映画も見れるし。ゲーセンあるし。タワレコが入ってたり、椅子に座って読めるような本屋があったり。
そんなとこに入ってる美容室。お子様向け。

ape_113.jpg
↑おうちをイメージした窓や机。

ape_114.jpg
↑お子様用の入り口。

この絵は提案してません。どうしたらネズミに見えるかという相談に乗った位です。
お絵描きマシーンとしてイメージ通りに描き描きしてきました。
どこ店だったかちょっとど忘れ。拝島方面だった気がする。スミマセン。
posted by たいじ at 23:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

女性向け?

「女性にも宝くじが買いやすい店。買いたくなるペイント。」的なコンセプトのもと描きました。
私も女性なのでかわいいものは好きな方ですが、かわいい絵は描かないので悩むかと思われたけどけっこうすんなり。「こんな絵も描けるのね」という発見の物件。

ape_108.jpg

ape_109.jpg

ape_110.jpg

↑高田馬場にあります。学生さん多いですね。

今日「BIG」というくじが16億5000万円キャリーオーバー中というCMを見て、買わなきゃ!!!とまんまと踊らされそうです。
posted by たいじ at 21:44| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒板に文字。

ここんとこ、というか去年からほとんど更新なかったので何点かUP。

ape_106.jpg
↑たまプラにある駅前ビルの中の一店舗。去年の物件です。文字を書き書きしてきました。フランス語かなー。

ape_107.jpg
↑黒板とガラスの仕切りに書いてきたのですが、ガラスの方はゴールドで書いたので写真にすると見にくいので載せてません。

チョコレートフォンディユタワーがあって、女子的にトキメキ黒ハート
posted by たいじ at 21:26| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
年々時間が経つのが早く感じられます。
今年も無事で充実した毎日を送れるよう、適当に頑張れればいいかな。
長続きしない日記も少なからずは更新し続けてもう何年になるでしょうか。
今年もそのまま続けていけたらと思っております。

イラストを展示しているHP『蠱惑する。』に、何点かUPしました。
去年の夏の終わりに展示したものの一部です。
是非是非覗いてみてくださいね。
左サイドバーの「お知らせ」にある『蠱惑する。』から飛べます。

今年も宜しくお願いします。

たいじ☆
posted by たいじ at 17:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ラーメン屋です。

ものすごい久しぶりに絵をUPします。
先月いっぱい更新しようと思ってたのに全然できなかったー。
そしてかなり前に描いた、9月頃かな?ラーメン屋さんの壁です。

ape_104.jpg

金魚と水の紋様を合わせたもの。詩は店長さんが書いてほしいと。

ape_105.jpg

この詩の題名こそ店舗名です。知ってる人いるでしょう。
posted by たいじ at 23:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

展示します。

kurayami6.jpg

2007年9月11日(火)〜9月16日(日)までグループ展示します。
詳しくはこちらまでお願いします。

左サイドバーのお知らせ『蠱惑する』からHPにもアクセス下さい。過去の作品と詳細があります。

少しでも興味を持たれた方、是非会場までお越し下さい。
よろしくお願いします。

※無事終了致しました。来て下さった方々本当にありがとうございました!!
posted by たいじ at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

仙台みやげって池袋で買えちゃう。

仕事で仙台に行ってきました。
埼玉から1時間ちょいです。千葉とか神奈川行くより近い気がする。
いつものインターネットカフェですが、今回は前店からの改装・新規オープンということで壁紙の色がちがいました。

ape_102.jpg
↑いつも使ってる紋様なのですがクロスの色が濃くなったのと金と黒を逆転させると雰囲気が違う感じ。

ape_103.jpg
↑昔スパ施設で使った組み合わせ。

仙台って駅でお土産とか牛たんロードとか誘惑すごいからいつも何かと金を落としてきてしまうのですが、今回は萩の月だけで我慢しました。
あ、でも新幹線で食べる牛たん弁当買っちゃった。外人さんが驚くという、ひも引っ張ると温かくなるやつ。1人でむさぼり食いながら帰りました。

池袋に宮城県のアンテナショップあるって仙台人が言ってたので行ってみた所、誘惑の嵐です。豆腐のかまぼことか大好きです。
posted by たいじ at 00:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

みつを・つるたろ的仕事。

ちょっと前にやった仕事です。
照明になったりするんです。会社で描きました。
うんちくを考えるのがしんどい。最近はデザイナーさんに助けて貰ってます。

ape_76.jpg

ape_77.jpg

ape_78.jpg

ape_79.jpg

あんま写真が良くないですね。
みつをさん・つるたろさんのように個性は無いですが、絵手紙教室のおばちゃん並に上手くできてるはず。
posted by たいじ at 16:18| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アートペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

